今治市広報9/15
- 2011/09/15 09:49
- カテゴリー:大会関連
平成23年8月31日現在169,778人、世帯数は73,774。
人口は松山市に次ぐ愛媛県下第2位で、四国では各県庁所在地に次ぐ第5位。
今治市広報は、毎月1日、15日の2回発行。市の政策や各種情報、お知らせなどを中心に掲載し、自治会のご協力により各家庭に配布しています。
今治市広報9/15号に、10月2日(日)日本拳法愛媛県選手権大会の記事が掲載されました。
今治市全世帯に配布される広報に日本拳法の話題を取り上げて頂くことは、日頃頑張っている子ども達の励みになります。今治市の温かいご支援ご協力有り難うございます。
提出した原稿は、
「日本拳法とは古流柔術から発展した我が国固有の武道であり、その優秀性により治安と国防の最前線、警察の逮捕術、自衛隊の野戦徒手格闘に正式採用されています。」
愛媛県大会には、自衛隊の選手も多数参加して頂きます。自衛隊の徒手格闘という言葉を残して頂きたかったのですが、広報広聴課より、校正段階で、掲載スペース、字数等の都合で、市民に解りやすくなじみがある警察と言葉を残して欲しいとの要請があり、渋々承諾しました。
今治市民の間では、「日本拳法」が「ただいま巷で話題沸騰中!」d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
写真は、小学校二年生のやる菌トリオのN子とモモの対決です。
東日本大震災から、復興に取り組んできた人々の心に生きる勇気と元気と明日への希望を持ってもらいたい。地域が元気になって、日本を支える力に、日本を元気にしたい。
「今治から、日本を元気に!」 「愛媛から、日本を元気に!」
そんな願いを込めて、昨年秋に引き続き今治の地で三回目となる「第7回日本拳法愛媛県選手権大会」を「がんばろう!日本!」のスローガンを掲げ、復興への強い願いを込めた元気出せ大会として開催したく存じます。
大会の開催に向けて、準備中です。
日本拳法愛媛のメンバーが精一杯のおもてなしの心でお迎えいたします。
今治大会で皆様とお会いできる事を楽しみにしております。