日本拳法徳島大会(2)
- 2009/11/23 00:02
- カテゴリー:大会関連
【一般有段の部】
「館長!頑張れ!」と子ども達の応援の声が…。
子ども達の大きな応援は力にもなりますが、プレッシャーも感じます。
試合だけは、いくつになっても緊張します。
一回戦の相手は、岡山商科大学の亀山君。
ここで『柔道一直線』に登場する必殺ワザ「地獄車」を皆さんにご披露するとは、
夢にも思いませんでした。(笑)
「地獄車」でスタミナを消費。♪~( ̄ε ̄;)
亀山君は、倉敷商業の野球部出身、バネのあるこれからが楽しみな選手。
岡山商科大学は、中四国の日本拳法を代表する大学です。
試合終了後、私に挨拶に来てくれました。
彼はナイスガイであり、スポーツマン。
亀山君も岡山商科大学もこれからも頑張って欲しいと思います。
試合結果は、準々決勝でスタミナも気力も切れてあえなく敗退。(  ̄3 ̄)~♪
そんな私の試合を見て…。
私の愛の鞭、パンチングミットの常連、小学4年生のハルミ。
試合に出たいって言うものの、負けても悔しさも、上達思考も感じられなかったハルミ。
そのハルミが私の試合を見て感動したらしい。(・_・;)エー
「館長みたいに強くなりたい。」と初めて欲を出してくれました。
結果は出なかったものの、いつも皆勤賞で頑張っている「将来の夢は格闘家!」の小学2年生のヒビキ。
帰りのバスの中で語った次の夢は、「日本拳法の道場を造って、館長になりたい。」とな…。(*^-'*)> ぽりぽり
そんなヒビキの為に、お母さんが帰りに自主練習用のミットを購入しました。(*^_^*)
子ども達の頑張りに負けないように、オヤジなりに気持ちだけは負けないようにと思って臨みましたが、
嬉しい一言でした。<(; ^ ー^)
目に見える宝物も、目に見えない宝物も、
どちらのかけがえのない宝物も持って帰る事が出来たでしょうか。(*^_^*)
閉会式。
やる菌トリオのR香が、私のカメラに気がついて、笑顔でガッツポーズ。(*^_^*)
思いもかけなかった特別敢闘賞の賞状とトロフィー。
日本拳法連盟徳島支部、清原理事長は日本拳法でもお世話になっているし、人格的にも私が尊敬している人。
そんな清原理事長から直々に頂きました。
有り難うございました。(*^_^*)
閉会式終了後は、皆で記念撮影。
皆良く健闘しました。
勝ち負け以前に、この大きな大会の舞台に立てる事が快挙です。
「勝っても奢らず、負けても挫けず。」
これからも頑張って欲しいと思います。(*^_^*)
日本拳法連盟徳島県支部を始め関係各位の皆様お世話になりました。
有り難うございました。<(_ _)>
外は雨が降っていましたが、帰りのバスの中は、子ども達の歌合戦で賑やかでした。
今治に到着しての打ち上げは、元気が復活したモモ、コタローも参戦。(*^_^*)
祝宴は、日付が変わるまで続くのであった。(笑)
第19回日本拳法徳島総合選手権大会
(中四国交流試合)
日時:平成21年11月22日(日)午前09時30分開会
場所:松茂町第2体育館 徳島県板野郡松茂町中喜来字群恵306-5
主催:日本拳法連盟徳島県支部